アカウントについて

ソーシャルアカウントでカンタンログイン

ソーシャルアカウントでカンタンログイン

YNNでは、正式なIDやパスワードなどがなくても、あなたが普段使っているTwitter、Facebook、mixiのアカウントを
使って、簡単にログインすることが可能です。すぐにソーシャルアカウントが作成できます。

YNNIDに登録(無料)

YNNIDに登録(無料)

YNNIDに登録すると、YNNのすべての機能をご利用いただけます。
また、好きな芸人やよく行く劇場に関する情報をお届けしたり、よしもとが運営する様々なサービスとの連携が可能になります。
(登録や年会費は無料です。)

YNNIDでYNNをフルに楽しむ

YNNIDでYNNをフルに楽しむ

YNNIDでログインすると、有料動画を視聴するためのワロコインの購入や、お笑い動画が見放題になる見放題コースへの登録などが可能になります。

ページトップに戻る

動画視聴について

おすすめの動画をリストアップ

トップページには、旬なネタが満載!

YNNにログインすると、スタッフおすすめの動画がリストアップされています。
動画を見るには、気になるテキストや画像をクリックしてください。

笑い回数は笑いのバロメーター

笑い回数は笑いのバロメーター

YNNでお笑いコンテンツの面白さの基準となるのは、YNN独自の「笑い回数」。動画を観ながら、
一人100回まで笑いボタンを押すことができます。この数値が高い動画ほど、多くの人をより多く笑わせていることになります。

動画を観て笑ったら、笑いボタンを連打!

動画を観て笑ったら、笑いボタンを連打!

お笑いコンテンツの動画には、「笑いボタン」が付いています。あなたが「面白い!」と思ったポイントで連打すると、
より楽しく動画を観ることができます(1動画につき100回まで)。また、動画のタイムライン上には他の人が笑ったポイントが
グラフで表示されています。

あなたの笑いを、ソーシャルで共有しよう!

あなたの笑いを、ソーシャルで共有しよう!

動画を観て笑った数を、連携しているSNSにも投稿することができます。YNNを知らない知り合いにも、
動画やこのサイトの魅力を共有して、あなたのまわりにYNN仲間をどんどん増やしていきましょう!

ページトップに戻る

見放題コースについて

おトクな見放題コースに登録しよう

おトクな見放題コースに登録しよう

お笑いコース500(月額500円税抜)またはNMB48コース(月額933円税抜)にご登録いただくと、
対象作品を個別に購入することなく、いつでもどれでも視聴することができます。
※月の途中で見放題コースにご登録いただいた場合でも、日割計算は行いません。
※月の途中で解約した場合は、その時点で見放題コース動画が視聴できなくなりますのでご了承ください。
お笑いコース500/NMB48コースに登録する

ページトップに戻る

動画購入について

まずは「ワロコイン」を購入しよう

「ワロコイン」を購入しよう

ワロコインが必要な有料動画の視聴には、YNNIDへの登録と、YNN内の通貨「ワロコイン」の購入が必要です。
ワロコインを購入/追加するには、有料動画のページ内やサイトのヘッダなどから、いつでも購入手続きに進むことが可能です。
ワロコインを購入する
ワロコインの価格について
※ワロコインの有効期間は、2019年8月以降に購入されてもサービス終了までとなりますので、ご了承願います。

お支払い方法について

お支払い方法について

ワロコインの購入には、クレジットカード・Webマネーの種類からお好きな方法をお選びいただけます。
購入したワロコインは、購入日から5ヶ月後の月末まで有効です。
また、一度に購入できるワロコインは10,000ワロコインまでとなります。

ワロコインで動画を購入

ワロコインで動画を購入

有料動画のページで、動画画面内や動画の上部に購入ボタンが設置されていますので、そちらをクリックすれば
簡単にご購入いただけます。 視聴期限は「購入した動画」からご確認いただけます。

視聴期限について

視聴期限について

ワロコインでご購入いただいた動画には、あらかじめ視聴期限が設定されています。
それぞれの期限は購入後に変更などはできませんので、ご購入時によくご確認ください。
視聴期限はマイページ内の「購入した動画」からご確認いただけます。

ページトップに戻る

フォロー機能について

ソーシャルアカウントからのインポート

ソーシャルアカウントからのインポート

各種SNSアカウントをYNNにご登録の際、それぞれのSNSの友人でYNNのユーザーがいた場合、
それらのユーザーをYNNでも自動的にフォローすることができます。また、特定のユーザーだけを選択することも可能です。

他のユーザーや芸人をフォローしよう

他のユーザーや芸人をフォローしよう

YNNのフォロー機能で、芸人や知り合いをフォローすると、そのユーザーのYNN内の行動を知ることができます。

似ているユーザーとは?

似ているユーザーとは?

笑った動画や購入した動画の傾向が近いユーザーをピックアップして、あなたに紹介します。
笑いの傾向が近いユーザーをフォローしておけば、より確実に笑える動画に巡り会える
可能性が高まります。

注意点

注意点

YNNのフォロー機能では、ユーザー間でメッセージを送ることはできません。また、YNNのユーザーページから、
そのユーザーが登録している各種SNSのユーザーページにリンクできますが、そこでの行為はそれぞれのサービスの規約に
従ってください。

ページトップに戻る

YNNについて

「YNN」とは何ですか?開く

「YNN」は、吉本興業が提供するあなたの毎日に、まったく新しいお笑い体験を提供する動画配信サービスです。
あなたが見たい芸人のネタを、すぐに見つけてすぐに見られる。
あなたが笑ったその瞬間を、みんなと共有できる。
ひょっとしたら、あなたも人気芸人になれる(かもしれない)。
そんな未知なる可能性を秘めた、史上初の「動画配信サービス」です。

「YNN」は有料ですか?開く

「YNN」サイト内のご利用について閲覧は無料です。
ただし、有料動画を視聴する場合は見放題コースに登録いただくか、所定のポイント(ワロコイン)購入が必要になります。
※インターネットに接続の際の通信費、プロバイダー代金などはお客様ご負担となります。

海外でも利用できますか?開く

利用できません。

登録設定方法について

「YNN」を閲覧するにはどうしたらいいですか?開く

「YNN」を閲覧するにはYNNID、Twitter、Facebook、mixiのいずれかのアカウントが必要になります。
ワロコインにて購入が必要な動画に関してはYNNIDを取得してワロコインを購入する必要がございます。
お笑い動画が見放題になる、お得な見放題コースにご登録いただくと、対象作品を個別に購入することなく、いつでもどれでも視聴することができます。 こちらからご登録いただけます。

有料番組動画を視聴するにはどうすればよいですか?開く

「YNN」の手続きに合わせて見放題コースに登録いただくか、ポイント(ワロコイン)を購入していただく必要がございます。
お支払方法は「クレジットカード払い」「WebMoney」がございます。
見放題コースに登録する
ワロコインを購入する
※ワロコインの有効期間は、2019年8月以降に購入されてもサービス終了までとなりますので、ご了承願います。

ワロコインを購入するにはどうしたらいいですか?開く

必要に応じて、50円(税抜)からワロコインをご購入いただけます。
こちらからご購入ください。
※ワロコインの有効期間は、2019年8月以降に購入されてもサービス終了までとなりますので、ご了承願います。

50円(税抜) 50ワロコイン
100円(税抜) 100ワロコイン
200円(税抜) 200ワロコイン
300円(税抜) 300ワロコイン
500円(税抜) 500ワロコイン
1,000円(税抜) 1,000ワロコイン
1,500円(税抜) 1,500ワロコイン
2,000円(税抜) 2,000ワロコイン

料金のお支払い方法に関して開く

料金のお支払いに関してはソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社の決済システムを利用しております。
お支払方法は「クレジットカード払い」「WebMoney」がご利用できます。
各種ご利用方法に関してはソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社のページをご確認ください。

クレジットカード払い
http://www.sbpayment.jp/asp/method/credit_card/use_credit_card/
WebMoney
http://www.sbpayment.jp/asp/method/prepaid_card/use_webmoney/

携帯電話で有料番組動画を見ることはできますか?開く

ご覧いただくことができません。

スマートフォンで番組動画を見ることはできますか?開く

Android2.2~4.4.4の一部機種、 iPhone(iOS)は3GS以降の機種でご利用いただけますが、
一部動画はスマートフォンでご利用いただくことができませんので予めご了承ください。詳しくは「Q サイトの推奨環境を教えてください」をご確認ください。
(Wi-Fiでインターネットに接続できる環境が必要です。)

PCからAndroid端末へのアプリインストール方法に関して開く

1.http://app.ynn.jp/ynn.apk にアクセスして、apkファイルをPCにダウンロードしてください。
2.お使いのAndroid端末のアプリケーション設定で、「提供元不明のアプリ」のインストールを許可してください。
3.Android端末をPCにUSBで接続してください。
4.Android端末の「USBストレージ」をONにして、PCにSDカードをマウントしてください。
5.マウントしたSDカードの任意の場所に、1.でダウンロードした「ynn.apk」をコピーしてください。
6.SDカードをマウント解除し、Android端末の「USBストレージ」をOFFにしてください。
7.SDカード内にコピーした「ynn.apk」をファイルブラウザなどから起動すると、アプリのインストールが開始されます。
8.インストーラの手順に従って、アプリをインストールしてください。

視聴するのに通信料金はかかりますか?開く

有料コンテンツ、無料コンテンツに関わらずインターネットに接続の際の通信費、プロバイダ代金などはお客様ご負担となります。 詳細につきましてはお客様のご利用会社までご連絡をお願いいたします。

登録しているメールアドレスが変わった場合はどうすればよいですか?開く

ヘルプのお問い合わせからフォームにて、変更前のメールアドレスと変更後のメールアドレスをお送りください。
対応まで、2~3営業日頂く場合がございますが、ご了承願います。

見放題コースを解除するのはどうしたらいいですか?開く

マイページの「購入した動画」の「月額見放題コース」のタブからお手続きください。

SNS連携に関して開く

「YNN」は自分のアカウントにTwitter、Facebook、mixiのSNSを連携させて下記の動作を行うことができます。

  • 登録時にSNS上の友達を「YNN」でフォローしあうことができます。
  • 動画閲覧時に笑いボタンを押すことで自分の笑った動画をSNSにつぶやくことができます。

YNNのサービスを中止するには、どうしたらいいですか?開く

コチラからサービス停止を申請していただくことができます。
※ログイン状態でアクセスしてください。

操作方法・不具合について

会員登録後のメールが戻ってこないのですが?開く

新規ユーザー登録から数時間たってもメールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。

  1. 登録したメールアドレスを間違えている
  2. メールサーバーの設定により受信が拒否されている 【パソコンの場合】
    • (1) msn、aol、goo、niftyなどのアドレスがメールサーバー・プロバイダのスパムメール設定にて 配信確認ができないというお客様からのご連絡をいただいております。 その場合、お手数ですが、該当のメールアドレスのお客様、もしくは仮登録メールが到着しないお客様は別のアドレスでのご登録をお願いいたします。
    • (2) 迷惑メールフィルタに受信している場合もあるため、迷惑メールフィルタもご確認ください。
      迷惑メールフィルタ振り分けられているケースは、迷惑メールマークを解除したり、「迷惑メールではない」ボタンをクリックし解除します。

コンテンツを視聴しようとしても、サーバーエラーとなってしまうのですが?開く

何らかの「セキュリティソフト」がインストールされていませんか? セキュリティソフトなどをご利用の場合、一時的にセキュリティソフトを無効にすると、映像を視聴できることがありますが、 各セキュリティソフトの設定に関する詳細は、弊社ではお答えいたしかねますので、各メーカーのサポートセンターに直接お問い合わせください。

再生中に映像が乱れてしまうのですが?開く

映像が乱れる原因としては以下のようなことが考えられます。

  1. ご利用の通信回線が混み合っている。
    時間帯をずらすなどして、再度視聴を試みてください。
  2. ご利用のPCが推奨環境を満たしていない。
    扱われる情報のビットレート(bps)が高くなればなるほどデータ量が増加し、ご利用のパソコンのCPUやメモリの負荷が大きくなりますので、 お使いのPCが「YNN」の推奨環境を満たしているかどうかをご確認ください。「推奨環境」をご参照ください。

映像がコマ送りのように表示されるのですが?開く

映像が乱れる原因としては以下のようなことが考えられます。

  1. ご利用の通信回線が混み合っている。
    時間帯をずらすなどして、再度視聴を試みてください。
  2. ご利用のPCが推奨環境を満たしていない。
    扱われる情報のビットレート(bps)が高くなればなるほどデータ量が増加し、ご利用のパソコンのCPUやメモリの負荷が大きくなりますので、 お使いのPCが「YNN」の推奨環境を満たしているかどうかをご確認ください。「推奨環境」をご参照ください。

音声は聞こえるのものの、映像が表示されないのですが?開く

映像が乱れる原因としては以下のようなことが考えられます。

  1. ご利用の通信回線が混み合っている。
    時間帯をずらすなどして、再度視聴を試みてください。
  2. ご利用のPCが推奨環境を満たしていない。
    扱われる情報のビットレート(bps)が高くなればなるほどデータ量が増加し、ご利用のパソコンのCPUやメモリの負荷が大きくなりますので、 お使いのPCが「YNN」の推奨環境を満たしているかどうかをご確認ください。「推奨環境」をご参照ください。

音が出ないのですが?開く

以下の各項目をご確認ください。

  1. 画面中の音量コントローラは上がっていますか?
  2. ご利用のPCの音量コントロールは上がっていますか?
  3. ご利用のPCのスピーカーの電源は入っていますか?

音声が途切れるのですが?開く

音声が途切れる原因としては以下のようなことが考えられます。

  1. ご利用の通信回線が混み合っている。
    時間帯をずらすなどして、再度視聴を試みてください。
  2. ご利用のPCが推奨環境を満たしていない。
    扱われる情報のビットレート(bps)が高くなればなるほどデータ量が増加し、ご利用のパソコンのCPUやメモリの負荷が大きくなりますので、 お使いのPCが「YNN」の推奨環境を満たしているかどうかをご確認ください。「推奨環境」をご参照ください。

動画が再生できないのですが?開く

  1. FlashPlayerはインストールされていますか?
    FlashPlayerは、Adobe社が提供している製品です。 設定に関する詳細は、弊社ではお答えいたしかねますので、Adobe社のサポートHPを参考にご確認ください。
  2. 何らかの「セキュリティソフト」がインストールされていませんか?
    セキュリティソフトなどをご利用の場合、一時的にセキュリティソフトを無効にすると、映像を視聴できることがありますが、 各セキュリティソフトの設定に関する詳細は、弊社ではお答えいたしかねますので、各メーカーのサポートセンターに直接お問い合わせください。
  3. セキュリティレベルの設定に問題がないかご確認ください。 Internet Explorerをご利用の場合、
    [ツール]メニュー → [インターネットオプション] → [セキュリティ]タブを選択 → [このゾーンのセキュリティのレベル]欄で、 レベルの設定が「中」または「中高」になっているかを確認してください。設定に関する詳細は、弊社ではお答えいたしかねますので、 各メーカーのサポートセンターに直接お問い合わせください。

※必ずお読みください。
ご案内の中で、各種ソフトの設定変更や削除の操作がございますが、これらを行う際には必ずバックアップや記録を取るなど、 設定を元に戻せるような準備をしてください。お客様が実施した操作により、お使いのパソコンの動作に問題が生じた場合、 責任は負いかねますので、お客様ご自身の責任とご判断により行っていただけますようお願いいたします。

お客様が「YNN」をお楽しみいただるよう、できる限りサポートしておりますが、 お客様のパソコン環境(OSや各種ソフトウエアのバージョン、インストールされているソフトウエアの種類、ご利用のネットワーク環境など)により、 完全に動画を再生できる状態にすることが出来ない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

各種ソフトウエア、ハードウエアの設定に関する詳細は、弊社ではお答えいたしかねますので、各メーカーのサポートセンターにお問い合わせください。

Androidアプリがダウンロードできないのですが?開く

提供元不明のアプリのインストール許可はされておりますでしょうか。
「設定」→「アプリケーション」で、「提供元不明のアプリ」のインストールを許可してください。

提供元不明のアプリのインストール許可をしていてもダウンロード、インストールできない場合は、
Androidの標準ブラウザ(Chromeアプリ)以外からアプリダウンロード、インストールをお試しください。

※弊社ではFirefoxにてダウンロードとインストールができることを確認しておりますが、他のブラウザでもダウンロード出来る可能性もあります。

番組について

広告バナーを表示しない方法はありますか?開く

広告バナーを消すことはできません。

番組などのサイト上のコンテンツを2次利用できますか?開く

当サイト上で扱うコンテンツの2次利用を行うことは出来ません。

「YNN」に掲載されている各放送局の番組内容について問い合わせできますか?開く

放送された番組などの内容については各放送局にお問い合わせ下さい。

動作環境について

サイトの推奨環境を教えてください開く

CPU
Intel Core 2 Duo 相当以上のCPU
メモリ
2GB以上
OS
Windows:Microsoft Windows Vista SP2 (日本語版)以上、Microsoft Windows 7 SP1 (日本語版)以上
Mac OS:Mac OS X 10.11 以上
ブラウザ
Windows:Internet Explorer 9 以上、Firefox 最新版、Chrome 最新版、Edge 最新版
Mac OS:Safari 最新版、Firefox 最新版、Chrome 最新版
必要なソフトウェア
Adobe Flash Player 最新版
スマートフォン
■Android 5.0~
(Wi-Fiでインターネットに接続できる環境が必要です。)
※Android 2.xのアプリケーションは動作保証対象外となります。)
※正常にご利用いただけない可能性があるAndroid端末)
LG製の端末
らくらくスマートフォンシリーズ
あんしんファミリーケータイ
Nexusシリーズ
Kindleシリーズ
その他下記端末
【Docomo】
MEDIAS Tab(N-08D),MEDIAS LTE(N-04D),MEDIAS U(N-02E),LYNX 3D(SH-03C),GalaxyNote 4(SC-01G),GALAXY Tab(SC-01D),Disney mobile on docomo(N-03E)
【au】
HTC J(ISW13HT),HTC J butterfly(HTC J butterfly),htc EVO WiMAX (ISW11HT),EVO 3D(ISW12HT),MIRACH(IS11PT),AQUOS PHONE(IS05),AQUOS SERIE(SHL25,SHV32),URBANO L01(KYY21),URBANO V02(KYV34),IS01,IS03,SIRIUS α(IS06),Xperia Z4(SOV31),Xperia ZL2(SOL25),TORQUE G02(KYV35),Qua tab 01(KYT31)
【SoftBank】
GALAPAGOS(005SH,003SH),Libero(003Z),HTC Desire HD(001HT),Disney mobile(DM009SH,DM015K),DIGNO R(202K)
※上記に該当しない場合でも、端末によって一部サービスを ご利用いただけない可能性があります。

・プレーヤー:ギャラリー(動画プレーヤー)

※Android端末で動画が再生されない方は、
動画を再生する際に、ギャラリー(動画プレーヤー)で動画を視聴しているかご確認ください。
お使いの端末によっては個人でインストールしたアプリをデフォルトに設定した場合、
そのアプリがデフォルトで立ち上がってYNNの動画が再生されない可能性があります。
「設定→アプリ→ギャラリー→デフォルト設定の消去」
でデフォルトが解除できます。

■iPhone(iOS) OS 6.0以上
(Wi-Fiでインターネットに接続できる環境が必要です。)

Cookieの設定について教えてください。開く

【Internet Explorer Version7】の場合
ツールメニュー→「インターネットオプション」→「プライバシー」を開きます。
設定は「中」をにし、「詳細設定」をクリックして「自動でCookie処理を上書きする」をチェックしてください。

JavaScriptの設定について教えてください。開く

【Internet Explorer Version9】の場合
ツールメニュー→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」を開きます。
「スクリプト」→アクティブスクリプトの項目の「有効にする」を選択してください。

動画の保存やコピーはできますか?開く

ストリーミング配信を行っておりますので、コンテンツの保存やコピーはできません。

会社のPCで視聴できないのですが?開く

企業内のLANやファイアウォール経由で視聴する場合、セキュリティの設定上、正常に視聴できないことがあります。
プロキシの設定方法等についてネットワーク管理者の方にご連絡・ご相談ください。

セキュリティソフトのセキュリティレベルは、どのように下げれば良いのですか?開く

各セキュリティソフトの設定に関する詳細は、弊社ではお答えいたしかねますので、各メーカーのサポートセンターに直接お問い合わせください。

登録した個人情報は何に使われるのですか?開く

ご登録頂きました情報は、有料番組動画などのコンテンツ支払い決済に必要な情報として利用させて頂きます。
また商品や今後のサービス運営の参考とするために個人を特定しない統計的情報の形で利用させていただきます。